当サイトではアフィリエイト商品を紹介している記事を含みます。

インスタグラム

A8.netをインスタで利用する方法【フォロワー1万人以下でもアフィリエイトリンクは設置できます】

A8.netをインスタで利用する方法【フォロワー1万人以下でもアフィリエイトリンクは設置できます】
レタス
レタス

A8.netをインスタグラムで使ってみたい

どうやってリンクを設置すればいいの?

 

そんな人向けの記事です。

 

インスタグラム内にインスタのリンクを設置する方法を解説します。

 

A8のリンクをインスタに設置する方法

 

フォロワーが0でもリンクを設置できる方法もありますので、お試しください。

A8.netをインスタで利用する際の事前準備

A8.netをインスタで利用する際の事前準備

 

インスタでA8.netのアフィエイトを利用する際の事前準備を行いましょう。

 

 全体の流れ

  1. A8.netに会員登録する
  2. A8.netにインスタアカウントをサイト登録
  3. A8.netのインスタアカウントをフォロー

 

①A8.netに会員登録する

 

A8.net(エーハチ・ネット)出典:A8.net(エーハチ・ネット)

 

まずはA8.netに会員登録します。

登録審査はありません。

申し込むと、すぐに利用できます。

 

会員登録の際、報酬を受け取る銀行口座を指定します。

口座番号を準備しておきましょう。

 

 

②A8.netにインスタアカウントをサイト登録

 

自分のインスタアカウントをA8.netに登録します。

 

 サイト登録の手順

  1. A8.net会員ページにログイン
  2. ページ上部のメニュ-をタップ
  3. 「登録情報」をタップ
  4. 「サイト情報の登録・修正」をタップ
  5. 「新しく登録する」をタップ

 

RIKO
RIKO
サイトの追加作業は、ノンビリやっても3分ぐらいです。

 

 

③A8.netのインスタアカウントをフォロー

 

インスタでA8.netの案件を紹介する場合、A8.netのアカウントをフォローする必要があります。

自分のインスタグラムアカウントでA8.netのアカウントをフォローしますしょう。

 

A8.net公式アカウント(a8net_official

 

RIKO
RIKO
以上でA8.netをインスタで利用する事前準備が完了です。

 

 

インスタの投稿にA8.netのアフィリエイトリンクを設置する方法

インスタの投稿にA8.netのアフィリエイトリンクを設置する方法インスタの投稿にA8.netのアフィリエイトリンクを設置する方法

 

インスタの投稿に、A8.netのアフィリエイトリンクをクリックできる形式で設置する方法を紹介します。

通常の投稿にはクリックできるリンクを埋め込むこと出来ませんが、IGTV動画には外部リンクを設置できる機能があります。

 

 

インスタのIGTV動画内にリンクを設置する手順

 

アプリの左上にある「+」のアイコンをタップ。

 

IGTV動画にリンクを設置する方法

 

 

「IGTV動画」をタップ。

 

igtv動画にA8.netリンクを設置

カメラロールから、動画を選択。

動画を選択したら画面上部の「次へ」をタップ。

IGTV動画の長さ

投稿できる動画の長さは、1分から60分です。

1分より短い動画を、IGTV動画としてアップロードすることはできません。

 

 

カバーのページに移動後、カバーを選択します。

「カバー」は動画の最初に表示されるサムネイル画像です。

 

2つの方法でカバーを選択できます。

  1. 別途カバー用の画像を選択す
  2. アップした動画の任意のフレームを選択

 

どちらの方法でも今回の作業には影響ありません。

今回はそのまま「次へ」をタップします。

 

 

タイトルを入力します。

 

title

タイトルはIGTV再生中、上部に表示されます。
タイトルをタップすると、外部リンクが表示される仕様です。

 

 

 

「詳細」にはアフィエイトリンクを設置します。

 

詳細

詳細はA8.netのアフィリエイトリンクのURLを貼ります。

先頭の「https://」を含めて入力しましょう。

 

設定を完了したら、IGTV動画を投稿しましょう。

 

RIKO
RIKO
インスタ動画内にクリックできるリンクが設置できました!

 

 

さらにクリック率(タップ率)を上げる仕上げ

さらにクリック率(タップ率)を上げる仕上げ

 

IGTV動画にリンクを設置する方法とは別に、アフィリエイトリンクを設置したIGTV動画への導線を作るテクニックを紹介します。

 

 

ストーリーズ機能でIGTVへのリンクを設置する方法

A8.netのアフィリエイトリンクを埋め込んだIGTV動画へ誘導する導線を設置します。

 

プロフィールページ上部の「+」アイコンをタップします。

 

ストーリーズの投稿

 

 

 

「ストーリーズ」をタップ。

 

ストーリーズを使う

 

 

自分好みにストーリーズを作ります。

上に「リンク」が表示されています!

 

「その他のオプション」が表示されます。

「上にスワイプ」リンクから
IGTV動画をタップ

 

先ほどアップロードした動画を選択し、
完了をタップ

 

「コールトゥアクションが追加されました」と表示されれば準備OKです。

「送信先」をタップ

ストーリーズで「シェア」をタップしましょう。

 

 

まとめ

 

A8.netをインスタグラム内で利用する方法を紹介しました。

 

その他のASPについては別記事で紹介しています。

ブログ初心者向けASP
初心者向けASP×5社 ブログを始めたばかりの初心者向けに、無料で利用できるASPを紹介します。 こんな疑...